AWS SUMMIT TOKYO 2012に行ってきたよ

9月12日から15日まで、1年ぶりに東京出張して、毎晩別々の面々と飲んでました(いやまて)。

メインイベントは、12日に開かれたAWSのパートナーミーティングと、13日、14日に開かれたAWS SUMMIT TOKYO 2012に参加する事でした。
開催前日のパートナーミーティングで「The largest aws summit in the world!」と小島さんがドヤ顔で仰ってましたが、東京だけ2Days、3つのトラック+セミナー会場のミニステージで怒涛の盛り上がりでした。
今回は個別のセッションの感想ではなく、写真中心に、イベント全体やらJAWS東京の感想やらをまとめます。
 (個別のセッションは資料がアップされてからちょっと書くかも、です。)
#awstokyoのまとめは小島さんのこのあたりから辿ってください。

Amazon S3上にTimeMachineでバックアップを取る方法

s3backerというfuse上のファイルシステムを使ってみんなが夢見る(?)、クラウド(今回はAmazonS3)へのTimeMachineを使ったバックアップ、出来ました。
ただし初めに書いておきます。

「無保証です!」

s3backerがどれだけ信頼性があるのかも検証してませんし、このバックアップからフルリストアしたこともありません(つまりこれが正しくバックアップされてるかどうか不明)。以上。
お約束を書いたあとは、具体的な手順を書いていきます。

移住1周年です

早いもので、こちらに越してきてから1年が経ちました(9月1日だったので正確には1年と1日。)。
色々あった気がするけど、思い返すと本当にあっという間という感じ。引越し荷物を運び出し終わって、品川のホテルで最後の一泊をしたあの日(2011年8月31日)がまるで昨日のようです。
いろんな人に出会い、良くしてもらってすっかり楽しく過ごせた1年でしたが、自分としてはまだまだ、色々やりたいことが盛り沢山。
これからもよろしくお願いします!