Windows用S3クライアントを探してみました

探してみた、というか探しても意外に見当たらなくてビビって #jawsug の皆さんに聞いてみただけなんですけどね。

頂いた回答

レスポンス頂いた皆様、ありがとうございます!





ふぅ、複数のツイートをサイトに埋め込むのって、結構めんどいですね。。。
他にもいっぱいあるので、 @ayakomuro さんのサイトなどを参照して下さい。

JAWS Festa Tohoku 2014に行ってきました!

この週末は、JAWS Festa Tohoku 2014に行ってきました。(実質ほとんど)初仙台上陸!

ということで、体調激不良の中、JAWS Festa Tohoku 2014に行ってきました。那覇から仙台まではANAが1日1往復飛ばしてますのでアクセスはまあまあです(あとで知ったのですがスカイマークも1便飛ばしてました)。
はるばる来たぜ仙台空港!えっ、雨。。。?

参加のきっかけは遡ること数か月前、桶谷さんとのこんなやりとりのあと
おおそういうことなら!ってことでAirをその場で確保し、参加させていただくことと相成りました。

ていうかね、イベント当日の朝に気づいたんですけど、リモートワークにどっぷり過ぎて、【自社のメンバーよりJAWS-UGの同志の方が頻繁に顔を合わせてる!】という事実www

なんだろうこれ、面白いのかお前はハブられてるのかなんなのか、面白い現象だなと思いました、はい。

今回はお言葉に甘えて初めて(?)完全にお客さんモードで行ったので、事前も開催中もなにもお手伝いしておりません(^^ゞ 初めてお客さん目線でJAWS-UGの大規模イベントに参加した感想は・・・

やっぱりFesta最高やね!

という感じでしょうか(JAWS DAYSとどっちがどう、という話では有りませんが)。各コミュニティのごった煮感あり、地域密着ネタあり、IT+αありと、もうてんこ盛りです。ホント、東北(と一括りにしていいのか分かりませんが)でこれだけITが盛り上がって色々なところで色々な方が(ここポイント)試行錯誤している勢いが感じられるイベントって、とても素敵ですよね。

正直、事情が全く分からなかったので東北地方舐めてました。実態は滅茶苦茶進んでる。その中で、特にHUBになってる仙台すげぇ。

以下、参加したセッションの感想をざっと。