クラウドチャンプルー2015春、無事終了!

4月24日の金曜日、昨年に引き続き、今年も心折れずにクラウドチャンプルーを開催することが出来ました。ゲストや参加者の皆様、ボランティアで手伝ってくださった皆様、ありがとうございました!

今年のテーマは【金融クラウド最新動向と企業人のキャリアプラン】としました。この話題を沖縄に持ってこられたこと、それだけでゲストの渥美さんと多田さんには大変感謝しております。ありがとうございました!

イベント詳細はこちらです。 https://cloud-champloo.doorkeeper.jp/events/23359 写真や資料などを共有しているFacebookグループのページはこちらです。参加された皆様は、ぜひご参加下さい。 https://www.facebook.com/groups/cloudchamploo/

さて、昨年が100人近く集まったことを考えると、今年は30−40人程度とこじんまりでした、ゲストのお話は最高だったのに、集客できなかった実行委員会の責任です。なんと勿体ない、残念無念、申し訳ないです(;_;) 特に渥美さんのお話は、沖縄のすべての金融機関の方に聞いて頂きたかった・・・。

パネルディスカッションも用意しましたが、やっぱり聞いてるだけのイベントってつまらないだろうな、と思いました。何百回も言ってますが、ただ聞いてるだけじゃ何の勉強にもなりません。「未経験者・経営者向け」と銘打ってはいますが、もう少し何とかテコ入れしたいな。。。

と、出てくるのは反省ばかりでちょっと凹みますが、ゲストのお話はホント最高だったので、非常にありがたかったです。資料が共有されましたら、あとで貼りますね。
では、写真を交えて軽くセッションのまとめなど。。。